最近になって簡単な実績狙いでオンラインにも手を出し始めたけど、
基本オフ専なもんだから、オフのみで実績1000を狙えるのは清々しいですね(笑)。

そもそもオンライン要素には大きな疑問があったりする…。
もちろん最大の問題点は「過疎」なんだけどね(汗)。

メーカーは場所(サーバー)とステージを用意して終わりって感じなのかな?。
ソフトの料金にはこのオンラインモード分も含まれているのだ(無料じゃないよね?)。
更にxbox360の場合、ネット対戦は有料でゴールドメンバーシップが必要。
ソフトにゴールドにと二重にお金を払っていざオンライン対戦してみると、
人気のないソフトは過疎ってプレイが困難(苦笑)。

なんなんだ、このシステムは…。

当然、時間がたてば過疎るのは分かるのだけど、
1年後でも2年後でも普通にソフトは売ってるわけで…。
実質、満足に遊べないソフトを売ってる状況はどーにかならないものか(涙)。
メーカーの過疎に対する考え方を1度、聞いてみたいです。

と、オフ専の私が言ってみる(笑)。

さて、話を戻してCastlevania:Lords of Shadowの解除済み実績は…
○オフ:1000 / 1000(DLCは無視)

FF13に続いて連続での実績全解除です!
実績全解除は11本目(DLCは無視)。

難易度の聖騎士でも、それほどの難しさは無かったのだけど、
試練の時間制限シリーズがやっかいでしたね、これ。
もうホントにギリギリに設定してあり、1秒を争う忙しさ…。
まさに実績にチャレンジって感じで楽しめましたよ♪

ただ、異常にコントローラーに認識ミスが多かったのが残念。
上を押してキャラが下に進み、2〜3歩進んで上に歩きだしたり、
ガードを押してのスティック操作で出る技が曖昧だったり…(汗)。
時間制限の試練では少しイラッとしました(笑)。

んが、ゲーム全体には満足なので
次回作の作り込みには期待です、はい。

amazonで商品情報を見る
キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ(xbox360)キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ(xbox360)コナミ(発売日:2010年12月)
キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ(PS3)キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ(PS3)コナミ(発売日:2010年12月)
2011年 05月 24日(火)
game > xbox360comments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。