RICOHのテレビCMで流れている曲に一目惚れ♪
音楽の場合は一目惚れ的なコトをなんて言うんだろう?

まぁ、それはさておきCMの曲は手嶌葵って人の「流星」です。
この曲のオリジナルは吉田拓郎で、手嶌葵によるカバー曲。
RICOHのサイトの「テーマソング」ってトコで試聴できるみたいです。

吉田拓郎の力強さと説得力は無いものの、
透明感のある声と演奏で、新しい別モノの曲に仕上がっていますね。
素晴らしい歌詞は何年たってもステキですね♪

んで、このカバー曲、CDの発売は今のトコ未決定で
iTunesなんかでのダウンロード販売は始まっています…。

つーことで、面倒そうなので登録していなかった(Mac派なのにっ)Apple IDを
iTunesで1曲だけ買うために登録してみました〜(汗)。

今後、iPadなんかのモバイルを買ったら使うだろうし… 買ったらね(笑)。

それにしても、買い物はお店に行くがモットーだったのに、
amazonやiTunesなどなど、ネットで買うコトが多くなってきたな…(苦笑)。

話を戻して…
フルバージョンを聞きましたが、やっぱり良い曲ですね♪

amazonで商品情報を見る
Collection BlueCollection Blue手嶌葵(発売日:2011年11月)
2011年 04月 25日(月)
diary > 買い物comments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。