地デジ対応TVが届いても、次は受信レベルという壁に阻まれ
結局は専門のアンテナ業者さんに調査を依頼するという、
もどかしい展開になっていましたが…

やりました!!
全チャンネルで問題なく地デジが映るようになりましたー♪
さすがプロ! 専門職はやっぱり的確ですね〜。

しかも、アンテナを交換するとか配線を工事するとか、
追加で機材購入って話にならずに済みましたよー。

今あるアンテナを少しイジって、
部屋の配線の結合部分をイジって完了(笑)。
どーも、私の地域はアナログ電波が強い方向(電波塔がある方向?)と
地デジの電波塔がある方向が違っていたのが、1番大きな原因っぽかったです。

それで一応、地デジが映るのは映ったけど、
やっぱり受信レベルはギリギリでクリアって感じでした…(汗)。

そこで登場したのが購入していた「卓上型ブースター VB-33MW」。
これを設置してボリュームを調整したら、余裕のある受信レベルへ到達!
無駄な買いモノをしたと思ってたんだけどね〜(苦笑)。
最後の最後で切り札として活躍してくれました!!

卓上型ブースターが余計な出費… とならずにホントに良かった、良かった。

全チャンネルで地デジを(やっと)確認したけど、
アナログとは比べものにならない程、画面が綺麗ですよね。
アナログの時は「地デジなんて余計なコトを…」とか思っていたけど、
自分の部屋で1度この画面を見てしまうと、もう戻れません(笑)。

さて、メンドーだけど次はエコポイントを申請しなければ…。
この52,000円(2台分+リサイクル券)のために混雑する中、
慌てて去年の11月に買ったのだから。

とりあえず、これで地デジ対応TVへの移行は完了です。

2011年 01月 28日(金)
diary > 買い物comments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。