待ちに待ったプラズマTVが届きましたー!!

届いたのは「日立のWooo P42-XP05」です。
去年の11月20日に買って約2ヶ月… ホントに長かった(汗)。
もはやTVを買ったことすら忘れそうな感じでしたよ(苦笑)。

25型ブラン管TVから42型プラズマTVへの買い換えは
ホントにビックリするぐらい衝撃的な変化ですよー。
もう、自分の部屋じゃないぐらいの感覚です(笑)。

しかーし!!!
ここで大問題(涙)。

地デジの受信レベルが低くてチャンネルが減りました(号泣)。
7つあったチャンネルの内、まともに映るのは3つ…
残り4つのチャンネルは受信レベルが低くて表示しないです、はい(涙)。

アナログは電波が弱くても汚い画面でなんとか表示しようとしてたけど、
地デジの場合、電波が弱いと容赦なくスパッと表示しないんですね…。
地デジってデリケート過ぎるような印象です。

んが、デリケートでも何でも、映らないことには意味がない(汗)。
だーーー!! ホントにもー!!! って感じです…。
2ヶ月待ってまだ試練があるとは、なんてマゾ仕様なんだ地デジって(涙)。

手を打たないと前には進めないので、気持ちを切り替え、
ブースター or 専門業者に相談って方向で調べてみることにします。
映るチャンネルがあるので、アンテナや配線は大丈夫なはず、はず。
なんとか電波(品質)を上げるコトができれば…。

んでも、映った3つのチャンネルで見たプラズマTVは壮観でしたよ♪
文字が読みやすくなったし、スポーツは迫力があるし、画面は綺麗だし、
あと、悪意としか思えない「アナログ放送をご覧の皆さまへ…」ってテロップは消えたし。

これで電波さえ問題なければ大喜びだったのに…(涙)。

2011年 01月 23日(日)
diary > 買い物comments 30

comments 30

  • い・ぬ より:

    きたきたきたー!ついにきましたね!長かったですね!

    あらら、きてさっそく受信レベルの問題がでましたか…ブースター導入など面倒な感じになってるみたいですね(´_`)
    うちは知らぬうちにマンションが工事してくれててテレビ買う以外に特に何もせず問題なく視聴できました。こういう時だけマンション住んでてよかったって実感します(笑) 自分であれこれやるとなると大変そうですね…私にはよくわからない(@_@)
    でも映像の美しさに満足されてるようでなによりです(^o^)

  • sora より:

    ついに、ついにTVが来ましたよー! ウヒョーー♪

    映るチャンネルで視聴しましたが、もうそれはそれは
    綺麗さ、大きさ、迫力、全てに感激しました!!
    視界がほぼTVへ集中するので、思わず没頭して見てしまいますよ〜。
    い・ぬさんは2ヶ月前にこの感動を味わっていたんですねー。
    もう大きさには慣れてきたころですか?

    そうそう、い・ぬさんが前のコメントで書いていた
    「高くなってちょっと見上げないと見れませんでした」ってのを参考にし、
    TVが届く前にTV台を想像して買うのは失敗しそうだな… と思って
    届いたあと、部屋に置いた実際の高さを見てからTV台を買いに行きましたよー。

    やっぱりブラウン管のTV台ではウチも高かったです。
    貴重なコメント、ありがとうございましたー!!

    明日の午前中にはアンテナの専門業者さんが来てくれるので、
    明日には地デジへ完全移行… の予定です(プロなら大丈夫でしょう!)

  • い・ぬ より:

    映るようになったみたいですね!よかったよかった!(^O^)
    見れるようになったらもう地デジ導入には感謝ですね!もう地アナには戻れない!

    こちらは2ヶ月弱たちましたが最初あれだけ大きいなぁと思っててもやっぱり慣れてしまうものですねぇ
    買ったときは37型でもいいやって思ってたんですが…42にしといてよかった(笑)
    それどころかもっと大きくてもいいって思ってます、うーん、慣れって恐ろしい!
    位置が高いっていうのもあんまり気にならなくなりました。まぁそれでももう少し低いほうが見やすいだろうなっていうのはあるんですけど…

  • sora より:

    全チャンネルが映るようになりましたよー♪
    ご心配かけました〜(汗)。
    まだまだ、地デジに感動している毎日です。

    しかも、地アナの時に映りがイマイチだったチャンネルも
    地デジで綺麗に映るようになり、かーなーりイイ感じです♪

    やっぱり大きさには慣れてしまうものですね…。
    私も今はデッカイと思っていても慣れてしまう時がくるんでしょうね〜(汗)。
    37型じゃなく、42型で正解でしたよね!

    次はTVの前に安物でもフロアソファを置きたくてですね、
    それで、どーしてもTV台を低くしたいってコトで買い換えましたー。
    今はタンスを移動したりと部屋の模様替え真っ最中です♪

  • い・ぬ より:

    フロアソファーはいいですね!ゆったりとくつろぎながらやりたい…
    私のとこはソファーはテレビに向かって横あるのでかなりななめから見ることになる…
    んで、大体正面に地べたに座ってみてます。ソファーの移動とか考えようかしら…!?(゚~゚)
    良いテレビがくると環境をいろいろ整えたくなってしまいますね!

  • sora より:

    おぉ! かなり似ている環境かもです。

    私もTVに向かってソファーが横にあったんですよー。
    ソファーの長さ的に、横にしかレイアウトできず…(涙)。
    結局、TVを見るためにソファーの端っこばかり座ることに(汗)。

    んが、この長いソファーは知り合いが引っ越すときにもらった
    タダの中古ソファーなので、思い切って廃棄しましたよ〜。
    自分でお金を出して買ったソファーなら足踏みするんですけどね(汗)、
    もらいモノなのでスパッと気楽に捨てました(笑)。

    んで、次はTVの正面における短いソファーを購入予定です。
    TVが大きく存在感があるので、それに合わせたレイアウトに変更中♪

    い・ぬさんもどうですか?
    ソファーでなくても、部屋の模様替えって楽しいですよ♪

  • い・ぬ より:

    うちもボロボロのソファーなんで処分してもいいかんじです
    しかも2つあってそれが重なってます……(笑) (o_ _)ノ彡☆ポムポム

    うちも模様替えしたいですね!
    テレビ買ってお金がないんでまぁぼちぼちって感じですかね…!?(゚~゚)

  • sora より:

    えっ? 2つが重なっている…(汗)。

    逆の意味で劇的ビフォーアフターの「なんということでしょう」な状況では…。
    でも、困難な状況ほど愛着はわきますよね… よね!

    家具は長く使うので気に入ったモノを1つ1つ選んで
    ゆっくり買っていくのが良いですよ。

    あと、模様替え中は部屋が散乱するのでヒマなときに。
    寝る場所を確保するのに困りましたもん(笑)。

  • い・ぬ より:

    ははは('∀`) 衝撃のビフォーアフターですね(笑)
    うちの犬が登るのに苦労してます^^; はやくどうにかしないと…

    うんうん、模様替えとか掃除とかしてると色々と物が動くからスペースなくなりますもんね
    時間もかかりますしねー(-^ω-^)

  • sora より:

    ワンちゃんがいるんですねー!
    TV台を低くすると液晶にイタズラしそうで怖いですね…(汗)。
    画面に他の動物が映ると興奮しませんか??
    私は飼っていないけど、知り合いのトコがそうでしたよ(笑)。

    模様替えって動かすために引き出しを全部外すのが罠なんですよね〜。
    見てしまうと引き出しの中まで整理したくなる…。
    んで、更に懐かしいモノまで出てくると中断… って、よくあるパターンに(笑)。

  • い・ぬ より:

    昔はすごいイタズラっこで大変でした!
    でも最近はおとなしいものでイタズラの心配はないです(^o^)
    うちはおとなしいですね…映像がわかるのかわからないのか知らないけれど全然反応しません^^;
    お散歩にいって他の犬が寄ってきても完全無視!!冷めたやつなんです(´ω`)
    でも人間は相当好きみたいですぐかまってもらおうとする困ったやつです(笑)

    なつかしいものって怖いですよね。漫画とか(笑)

  • sora より:

    おとなしいワンちゃんは良いですね!
    液晶画面にキズをつけられる心配もなさそうですし。
    人なつっこくて落ち着いてるってのは理想に近いですよー。
    いつでもテンションMAXでこられても疲れそう…(笑)。

    知り合いのテンションMAXなワンちゃんは、
    家に帰ると、二本足で立ちジャンプしながら嬉ションするらしいです(笑)。

    その時「嬉ション」って言葉を初めて聞いたので、
    大爆笑しましたよー、そんな言葉があるのかと(笑)。

  • い・ぬ より:

    あまりにも甘えすぎてどうしたもんかと思う事もありますが基本的にはかわいくていいです^^
    二本足立ちみたいなのはうちも最近覚えたんですが立つっていうかお尻をついて立ち座り?(笑)みたいな変なことしてます(^~^)
    さすがにその状態でおしっこはしないです(笑)
    そらさんは何かペットとか飼ってないんですか?

  • sora より:

    ペットは何も飼ってないですね〜。
    欲しいとは思っても世話を考えると二の足を踏んでしまいます…(汗)。
    観賞もかねて、手間のかからなさそうな熱帯魚とかも考えたんですが、
    こっちは維持にお金がかかるので断念(涙)。

    もっともっと歳をとって、いつか老後に近い年齢で
    ワンちゃんを飼おうかと思ってますよー(笑)。
    運動をかねてワンちゃんと散歩とか良いな〜って。

  • い・ぬ より:

    ペットを買うとお金も手間もかかりますしね。死んだ時とかもかなしい思いをすることになるし(;ω;)
    散歩はいいですね、ひとりでするより犬などとやったほうが犬も喜ぶし寂しくないと思います^-^
    ランニングで一緒にいったこともあったんですが走ってると犬がついてこれませんでした^^;(笑)

  • sora より:

    ワンちゃんがついてこれなかったって(笑)。
    ワンちゃんと散歩と言えば、逆のイメージがあったのに(笑)。

    今も運動不足全開なんだけど、
    歳をとったらイヤでも運動をしないと… ですよね。
    健康には食生活より生活習慣より、まず運動って思ってますよ。

    ペットはやっぱり病院にお金がかかりますよね…(汗)。
    ペット保険ってのもたくさんあるみたいですが、
    やっぱりどこかに入ったりするものですか?

  • い・ぬ より:

    うちはダックスなので足が短くてあんまりはやくないのです(笑)
    でもダックスが遅い犬種かどうかはしらないです、うちが特別遅いだけかも?^^;
    保険は入ってないですね…たまに調子悪くなったときに病院いくと結構治療費とられます…(汗)
    こちらで処置できることはなるべくそうして病院のお世話にならないようにしたりはしてます。
    最近内耳炎にかかってしまって病院いったらえらい治療費とられたので、1回いってあとは通販で薬を買って塗ってあげてます。
    結構しつこかったですが今気強く塗ってあげてたらよくなってほっとしました^o^

  • sora より:

    やっぱり人間と同じで病院のお世話になりますよね…(汗)。
    ワンちゃんが元気ないのは見ていて辛いし
    内耳炎はなおって良かったですねー♪ 飼い主の愛情の勝利ですよ!

    病院じゃなくても動物用の薬を買うって方法があるんですね。
    ペットを飼ったコトがないので動物用の薬を目にすることがなく
    存在すら知りませんでしたよ〜(汗)。
    餌はコンビニやホームセンターで見かけるんですけど…(笑)。

    ダックスは短い足を必死に動かすトコが可愛いですよね〜!

  • い・ぬ より:

    すいません間違えました、内耳炎じゃなくて外耳炎でした…(汗 内耳炎なんてとてもなおせない^^;)

    軽度の病気で飼い主が処置できるレベルの病気用の薬だったら買えますね。
    もちろん病院でも買えますが通販で買ったほうが安いです^-^

    ちょっと遠くにいって呼んで駆け寄ってくるところを正面からみるとすごくかわいいです^0^/
    短い足をジタバタさせるところが萌えです…!(*・∀・)b+

  • sora より:

    外耳炎が悪化すると内耳炎になるんですよね?
    何はともあれ、ひどくなる前に治って良かったですよー!

    薬じゃなくてもネットでの通販は安値を探せるので便利ですよね♪
    実は最近まで微妙に不安で、ネットでの買い物は抵抗があったんだけど、
    今ではすっかり慣れてしまって… バンバン使ってます(笑)。
    あのときの不安はどこへやら(笑)。

    ダックスのジタバタは心がなごむ〜(笑)。
    ワンちゃんは必死なんだろうけど… そこが癒されますよね♪
    もはやダックスはあの体型そのものが愛らしいです。

  • い・ぬ より:

    そうです、外耳炎を放置してると悪化して内耳炎に発展するそうです!
    悪化する前に処置しておいて本当によかったです^^

    薬に限らずネット通販は安く変える場合が多いですね。届けてくれるし本当便利ですね^o^

    体型といったら最近ちょっとぽっちゃり気味になってきました^^; 腰のくびれがなくなってる(笑)
    最近寒いから散歩サボリ気味なのがよくなかった…orz

  • sora より:

    ネット通販は高くもなりやすい… というコトを昨日しりました(汗)。
    突然、姪がPSPを欲しがったのだけど、
    今はモンハン効果なのかPSP本体の価格が上昇中っぽいです(涙)。

    定価よりも安くなったり高くなったりするネット通販と、
    一定価格の店頭販売はうまく選ばないとですね〜。

    この頃は少し暖かくなってきて、晴れの日は良い散歩日和ですよね〜♪
    ダックスは顔がスマートなので体型も維持したいとこですね。

  • い・ぬ より:

    高いとこと安いとこの差が激しいって感じですね
    「こんな高いの誰が買うの!?」なんていう店もよくみかけます笑

    PSPがなぜか人気ですね…やっぱりモンハン効果かぁ…
    私も前に買ってちょっとやってみたのですがいまいちでした…
    妹がいるのですが妹にやらせてもやっぱり微妙といってました、そのときはシングルプレイだったので
    多人数じゃないと面白くないんでしょうねぇ

    妹といったら、私は実家暮らしなんですが、今年中に妹が犬2匹をひき連れて戻ってくるらしい…(´ω`) (家賃払えないとか汗)
    なんかすごいでかいのと普通くらいの…なんていう犬種だったかな…普通くらいのはヨークシャーテリアみたいな感じの…
    前に帰省で一度連れて帰ってきた事があったのですがその時は3つほど年上なのにうちのダックスは2匹にいじめられてました…(ノд`)

  • sora より:

    そうなんですよ! 値段の差が大きいんですよー!
    んで、高い方を限定モデル? とか、付属がつくバリューパック?? とか
    期待して内容を調べてみるんだけど、同じ商品のただ高いだけ(涙)。

    私はモンハンってプレイしたことないんですが、周りには多いんですよプレイヤーが…。
    んで、かなり誘われますが、PSPもってないから… って断っていますよ〜(笑)。
    やっぱり人数が増えないと面白くないんでしょうね… きっと。

    たぶん姪はPSPで「けいおん」のゲームをしたいんじゃないかな、きっと。
    アニメが好きでTV放送の時にハマってましたもん。

    おぉ… いきなりワンちゃんが3匹に増員はおおごとですね〜。
    エサも散歩も3倍の労力ですよ… ご、ご苦労さまです(汗)。
    そのぶん、家が賑やかになりますね!!

    ダックスの健闘とTVの液晶画面の無事を祈ってますねー!!

  • い・ぬ より:

    ただ高いだけのやつは要注意ですね、しっかりと比較したいところです^^;

    私もモンハン誘われました…もうもってないので当然誘いには乗れなかったのですが…汗

    けいおんの人気もすごいですね、見たことはないのですが先日情報番組で特集されてたのをみました。
    確かPSPのは音ゲーだったかな?そらさんは音ゲーやりますか?私はポップンミュージックが大好きです(^~^)

    3匹もほんとどうしよう…汗 しかもその2匹は結構うるさかったので…近所迷惑になるかも(´ω`)
    今いるダックスはおとなしいので…^^;

  • sora より:

    い・ぬさんもモンハンに誘われました?
    モンハンの勧誘率って高いですよねー(笑)。

    あと、Windowsのリネージュ2ってネットRPGを知ってます?
    かなりの勢いで、これも誘われるんですよ…(汗)。
    こっちは対応していないMacだから出来ないって断ってます(笑)。

    はっ!? そう言われてみれば音ゲーって買ったことが無いです…。
    リズム感がないので(笑)、人のプレイを後ろで見るタイプな人ですよー。
    ポップンミュージックもゲームセンターで人のプレイを見てました(笑)。

    ワンちゃん3匹は部屋で飼うんですか?
    飼ったこと無いんで分からないけど、室内・室外の線引きはどこなんだろう…?
    知り合いで、でっかいゴールデンリトルバーを室内で飼っているのには驚きました(汗)。
    しかも2匹! 存在感ありすぎでしたよー(笑)。

  • い・ぬ より:

    PSPユーザーの大半がモンハンを楽しんでる印象があります
    DSならポケモンやマリオのような代表格のように、PSPではモンハンが一番の看板ソフトでしょうね

    リネージュ!なつかしい!10年くらい前に友人に誘われてやってました!
    やってたといっても無料の範囲内でしたが…しらないうちにやめてました…笑
    またやってみたい気もしてきたけど…ネットゲームはハマると怖い…(((´・~・`)))

    私も別にうまいというわけではなくただの下手の横好きなだけです笑
    あとゲームセンターでやるというより家庭用でやる程度ですが…
    ゲームセンターに行った時は音ゲーよりは格ゲーとかクイズゲーをやってました
    最近は全然いってないですねぇ…

    大雑把にわけると基本、小型は室内、大型は屋外っていう感じがしますね
    広い室内ならともかく一般クラスの室内で大型を飼うと大変でしょうね、部屋が余計にせまく感じそう汗
    ゴールデンレトリバー2匹!!すごいですね…どのくらいの部屋の広さがあったかはわからないですけどいずれにしても存在感はすごいでしょうねぇ…

  • sora より:

    リネージュを知っていましたか? これも勧誘率が高いですよねー(笑)。
    知り合いは今なお現役でプレイしていましたよ。
    露店の話をしてくるのでお返しに、相手がもってないxbox360の話をします(苦笑)。

    ネットゲームはハマるのがホントに怖いですよね(汗)。
    私はxbox360の実績解除(PS3のトロフィー集め)を目標にするぐらいヤリ込むので、
    ネットゲームや携帯ゲームはハマって抜け出せなくなるのが分かってるから
    手を出さないって理由もあります。バシバシと有料アイテムを買いそうですもん(笑)。

    クイズはやってましたよー♪
    昔、近くの小さなゲームセンターに30円のクイズゲーがあって、
    大人の財力を武器にコンティニューしまくりでクリアした記憶があります(笑)。
    ただの悪ノリでした、はい(汗)。

    やっぱり大型犬は外で飼うものですよねー。
    部屋の大きさは普通でしたよ、一般的なごく普通のリビングです。
    そこにゴールデンレトリバー2匹はなかなか見ないですよね〜(汗)。

    室内は小型犬がちょこちょこ走るので可愛いんですよね♪

  • い・ぬ より:

    今も絶賛稼働中って考えるとリネージュってすごいですねぇ…
    今はリネージュ2みたいだけども10年ほど経てばリネージュ5くらいになっててもいいものだが…笑

    実績解除関係は相当やり込まないと埋まっていかないですからねぇ…
    私はやりこみ派ではないですかねぇ…PS3トロフィーで最高はアンチャーテッドの50%です…普通に1周しただけでしかももう売って手元にありません^^;
    DLCや携帯ゲームのようなリアル料金が発生するのは怖いですね。私もバシバシ使いそうで手は出してません^^;
    実はPS3買った際に気分のいいまま1000円チャージしてアバターの服とか無駄に買ってしまいました…ゲームの服なんてなんで買ったんだろう…売れればよいのに笑

    30円くらいだったら気軽に挑戦できますね。クリアできるまでやれそうでよいですね!
    だいぶ前にゲーセンいってやったときは10回くらいやって優勝できましたが1000円も飛んでるから…1000円で済んでよかったと思うべきか汗

    大型犬には大型犬の魅力があるのでしょうけど私は小型のほうがいいですかねぇ
    抱きかかえたりできるのがいいですねぇ、走る姿もそうですね、縦横無尽に走ってほしいです^o^
    前家にきたでかいのは走りまわるということはなかったです、せますぎて泣

  • sora より:

    1週目は普通にゲームして、2週目から実績目標でプレイしてますよー。
    買ったからにはやり尽くす… って、たぶんただの貧乏性です(笑)。
    あと、最近のゲームってどんどん短くなってきてるから、
    思い通りに動かせるようになった頃にはエンディングってのがどーも…(汗)。

    アバターの服を買っちゃったんですね〜。
    でも、ウマいシステムですよね、チャージとアバターの服って。
    チャージってどーしても綺麗に使い切れないから残りで服を買うって流れ…。
    これはシステムを考えた開発者の勝利でしょう(笑)。
    んでも、何割かで買い取ってくれる機能も欲しいですよね〜。

    今は、PCゲームにPS3やxbox360の据置型に携帯ゲームにと
    どれもソフト購入後に追加要素でお金が発生するモノばかりになりましたよね…。

    あっ! 私、始めに「ゴールデンリトルバー」って書いてますね…。
    本当は「ゴールデンレトリバー」でしたね〜(汗)。
    んが、Googleでゴールデンリトルバーで検索すると出てくる出てくる(笑)。
    なんと世間の認識って曖昧な…(笑)。

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。