Red Dead Redemption [ Xbox360 ]

0
contrail

珍しい西部劇ってコトで目をつけていた「Red Dead Redemption」をプレイ中…。
いつもなら1回クリアして書き込むのだけど、今回はまだまだ進行中です。

つーのも、オープンワールドのアクションRPGだから
クリアしたときには狙った実績解除も完了していると思うし…。
RPGの2週目はキツイからね…(涙)。

んで、コレ、かなり面白いですよ♪
シリーズ累計8,000万本(2008年時点)売り上げた「Grand Theft Auto」ってのを
開発したロックスター・ゲームスの最新作です。
って、Grand Theft Autoをプレイしたこと無いんだけどね…(笑)。

まず、オープンワールドの特徴(だと思うけど)、とにかく自由!
大筋のストーリーがありエンディングへと向かって進んでいるけど、
目標も行動も収集も撃つのも、依頼を受けるのも無視するのも自由!!
こんなに自由でよくゲームバランスを維持できるものだと感心しますね。

ストーリーがあってゲームを作ってる感の日本のRPGとは全然違う。
ゲームがあってストーリーは味付け程度の海外RPGです。
なので話が面白いというより、ゲームをやってて楽しいって方向ですね。

あと、銃撃が意外としっかりしてて好印象でした。
オープンワールドのFPSな戦闘って雑な感じがするんですが、
Red Dead Redemptionはそのへんも良く作られていましたよ。
ちなみに同じオープンワールドでもFallout 3のFPS戦闘はイマイチでした…(汗)。

最近はボリュームが少なく、サクッと終わってしまうゲームが多いんだけど、
久々にガッツリと長くハマれるソフトですよ、これは。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

alexa

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です