Call of Duty:Black Ops [ Xbox360 ]

0
contrail

もはや次世代機FPSの定番となったCall of Dutyの最新作、
Call of Duty:Black Ops をプレイしましたー。

このソフト、発売初月(11月)の販売本数は840万本で、
12月までの累計販売本数は1100万本以上。
エンターテイメント作品で売上高10億ドルを超えているのは
映画のアバターとCall of Dutyシリーズだけだそうです。

まさにモンスターソフト…(汗)。

今回のBlack Opsなんだけど、さすが定番ソフト(笑)、
もう全てに安定感があり、安心して買えるレベルの最高峰FPSって感じです。
個人的にステルス系FPSの緊張感がたまらなく好きなんだけどね、
逆のドンパチ系FPSでも、Call of Dutyなら大満足で楽しめまよー。

んが、Black Opsのシナリオには「?」でした。

前作・前々作のModern Warfare1・2にはなかったSFチックな設定が…(涙)。
戦争映画が近代スパイ映画になった感覚に近いです。
SFはニガテなので、そこだけが馴染めなかったですね… はい。

あと残念だったのがラスト…。
Modern Warfare1・2は両方とも最後の最後のシーン(戦闘)はシビれました!
シチュエーション、演出、武器、どれをとっても震えがくるほどのラストだったのに…。
今回はアッサリというか、普通というか…。

まぁ、期待値が高いからそんなトコにも目がいってしまうのかな(汗)。
んでも、FPSとしてはやっぱり最高峰シリーズとして楽しめましたよー♪

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です