迷いに迷った地デジ対応TVを思い切って買いましたー♪
最終的に選んだのは日立のWooo P42-XP05です。

ホントに最後まで東芝のREGZA Z1と迷いましたよ〜。
つーのも、展示品で画質を見比べてみたのだけど…
同じTVでもヤマダ電機で見たときと、ヨドバシで見たときの印象が違う(汗)。
店のレイアウトや照明で同じモノでも、かなり画質が違って見えました。

そーこーしてるうちにVIERAが1番、好みの画質に見えてきたり(笑)。
まぁ、VIERAは地デジチューナー2基ってので機能的に除外だけど…。

ちなみにWooo P42-XP05はヨドバシで購入。
134,800円のポイント20%なので実質107,840円。
更にエコポイント23,000点で最終的には84,840円って計算です♪

42インチのTVが実質10万円以下で買える時代になったんですね〜。

それでも自分用と親のトコの2台購入なので、
それなりに大きな出費なんですけどね…(涙)。

そうそう、駆け込み需要で思ったとおり店内は大混雑でした(汗)。
店員と話すのもレジで会計するのも長い長い順番待ち…。
んで、TVが届くのも来年の1月23日と長い長い入荷待ち(涙)。

エコポイント減額をあきらめて12月以降に買うって選択もあったけど、
例え来年の1月に買っても、結局は2月まで商品は届かない…。

2月以降になると次のモデルが出始めて、また迷いますからね〜。
今のモデルが型落ちで安くなるって可能性はあるけど、
自分のコトだから、どーせ買うならって次のモデルを選びそうだし(笑)。
つーことで、さっさと今月中に購入しましたー!!

にしても、届くのは2ヶ月後…。
買ったことすら忘れそうです、はい(笑)。

2010年 11月 21日(日)
diary > 買い物comments 6

comments 6

  • い・ぬ より:

    おぉ!ご決断されましたか!おめでとーございます^0^
    しかし納期2ヶ月は辛いですね……私ももうじき待って1月経ち待つのがしんどく…(笑)
    XP05は即納だったからこっちにすればよかったかな…^~^;
    そのXP05もいまや納期2ヶ月ということはもうテレビ全体で品薄状態になってるんですかねぇ…特にXP05は人気ですからねぇ
    ポイント20%はいいですねぇ~うちのK'sデンキはポイントなしの12万でした(泣)

  • sora より:

    店内の熱気に流されて買っちゃいましたー♪
    いろいろアドバイス、ありがとうございました〜。

    これで正月は出費をおさえるべく、寝正月決定です(笑)。

    でもやっぱりREGZA Z1の42インチが1番人気でしたよ!!
    1番人気だから148,000円(ヨドバシ)と駆け込み需要の値上がりも大きかったです…(汗)。
    あと、XP05だから1月中に届くって感じで、Z1の納期は大変なことに…。

    そちらはいよいよZ1の納品が近づいてきましたねー!
    羨ましい限りです、1番TVを見る期間の正月に新しいTVが間に合うって。
    そう考えると10月購入がホントに正解ですよね… 11月では遅かった(涙)。

    次はTV台をニトリあたりで探してきまーす。
    2ヶ月もあるので、の〜んびり安いモノを選べちゃいます(笑)。

  • い・ぬ より:

    いいTV台みつかるといいですね!うちは小さいの置いてたので高い台で…
    ついにZ1が我が家にやってキター(笑)んですけど案の定高くなってちょっと見上げないと見れませんでした^0^;
    しかし小さい28型ブラウン管からの移行もあってすごい綺麗ですよ!今の薄型テレビはすごい!
    店でみたときよりも大きく感じるしかっこよく見えます(笑) 買ってよかった!\(^-^)/
    soraさんもこの新しいテレビがやってくる感動を味わってほしいです!

  • sora より:

    おぉー! 届きましたかー!! おめでとうございまッス♪
    12月納品は羨ましすぎですよ〜。

    私も近いサイズの25型ブラン管からの移行なので
    きっと、猛烈に感動するんだろうな〜、自分で想像できる(笑)。

    どーです? 画面上下の「アナログ放送をご覧の皆さまへ…」ってテロップは消えました?
    映画は見ました? ゲームは? うぅ… 期待感がとまらない(笑)。
    やっぱり店頭と部屋では印象が違うんだろうなぁ〜。

    先日、録画したい番組が重なって… ビデオデッキ1台の私は片方を諦めましたが、
    新しいTVだと2番組同時録画ができちゃんですよね。
    やはり特番の多い正月前の納品は大きいですよー、諦めないで見れちゃうし。

  • い・ぬ より:

    >12月納品は羨ましすぎですよ〜。
    10月に買ったのでここまで遅れてなんだかなぁ~って気もしますが^^;

    25型ならさらに小さいですね(笑) 別世界ですよたぶん^^

    あのうっとうしいテロップ、見事に去ってくれました(笑)
    地アナチューナーもついてるので切り替えてみましたがおなじみだったテロップがでる上に汚すぎてびっくり(笑)
    PS3をもっていたので映画とゲームを映してみましたがが実に素晴らしいです!
    ゲームはブルーレイだったので綺麗で当然だったのですがDVDも思いの外綺麗でびっくりしました
    テレビ側の処理が頑張ってるのかPS3側の処理が頑張ってるのかわからないですけど大画面に負けない画質でした!
    でもやっぱり液晶の宿命、残像はそこそこありました^^;
    プラズマのXP05ならここはかなり軽減されるでしょうね……!?

  • sora より:

    なるほど、なるほど、感想ありがとうございまーす!

    ちゃんと消えるんですね上下のテロップ(笑)。
    もはや嫌がらせ感のあるテロップですもん、ちょっと悪意を感じる…。
    んでも最近は、少しそれに慣れてしまったトコもあるから困る(苦笑)。

    やっぱりブラウン管と違い、ゲームも映画も綺麗になりましたか!
    大画面で迫力も増して楽しさ倍増でしょうねー、期待どおり!!
    PS3がなくブルーレイを再生できる環境がないので、
    しばらくはPS2でDVDですが、DVDでも良い感じっぽいですね♪

    早く届かないかな〜 って1ヶ月もたってないのか(涙)。
    い・ぬさんと同じ感動を味わうまで残り48日…。

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。