地デジへ完全移行になるのは来年の2011年7月24日だから
来年の6〜7月にTVを買い換えようと思ったのだけど…
ここにきてエコポイントなるものを理解する(遅っ!)。

どーやら12月1日からエコポイントが減額になるらしい。
例えば42型TVだと23,000点 → 11,000点と半額以下(涙)。

エコポイントで交換できる商品に欲しいモノなんてないよ…
とか思っていたけど、金券に換えてしまえば使い道は広がるじゃない!
TVを買って23,000円を貰えるエコポイントってステキー(笑)。
正確には手数料とか送料で23,000円より多少は減るっぽいけど。

地デジチューナーではなく、TVの買い換えを予定していたし、
遅かれ半年後には必ず買い換えるのだからエコポイントのあるうちに!
… って、思うのは間違ってないよね?

まぁ、半年後の最新モデルを狙うなら話は別だけど、
どーせパソコンと同じで、どんなに最新でも半年や1年で型遅れになる商品。
エコポイントを貰える今の方が良いと判断しましたー。

ちなみに私は自分用と、親にも買ってあげるのでTV購入は2台。
エコポイントも倍の46,000点(ウヒョー!)

さて、PCモニタにはそれなりに詳しいのだけど、
TVに関しては無知… 映ればOKってほど興味がない。
Xbox360もPCモニタでプレイしてます、はい。

次は地デジ対応TVを調べないと(汗)。

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。