エコポイント欲しさにTVを買い換えようと思ったけど…
ちゃんと見ると、TVっていろいろあるんですね〜。

・東芝:REGZA
・日立:Wooo
・パナソニック:VIERA
・シャープ:AQUOS
・ソニー:BRAVIA

この5つが有名ドコかな…。

・東芝:REGZA
たぶん液晶モニタじゃ1番人気。
近くのヨドバシでは、サイズによって入荷待ちとなってました。
地上デジタル放送チューナーを3基搭載とUSBによる外付けHDDが特徴かな。
確かに画面は綺麗でした。

・日立:Wooo
たぶんプラズマモニタじゃ1番人気。
プラズマモニタはパナソニックのものを使用してるようです。
地上デジタル放送チューナーを3基搭載と内蔵HDDが特徴かな。
ブラウン管からの移行ならプラズマは映りが近い感じ。

・パナソニック:VIERA
日本唯一のプラズマ生産メーカー。
黒のVIERAってな売り文句どおり、画面がしまって映画には良いかも。
地上デジタル放送チューナーを2基しか搭載してないのが痛いですね、これ。
2番組同時録画中はチャンネルが変えれないって、どーなの?

・シャープ:AQUOS
シャープの液晶と言えば国内第一位の亀山モデルで有名。
おまけに新技術な四原色パネルでAQUOS最強! …と思ったのだけど、
う〜ん、REGZAと差は無いように感じました。
AQUOSの限界なのか? REGZAが亀山モデルに迫ったのか??

・ソニー:BRAVIA
他の4メーカーと比べると売りが薄いような気がする。
モニタで選んでも機能で選んでも1番にはなれない感じです。
んでも、PS3を接続するなら相性が良いのかな? 同じメーカーだし。

メーカーだけでも、いろいろ特徴があるのに
更にそれぞれ複数のモデルが存在する(汗)。

ちょっとメンドーになってきました、はい(苦笑)。

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。