Time Capsule HDD交換

0
contrail

使っているTime Capsuleなんだけど、
Time Capsuleの良いトコはHDDが内蔵されているってコト。
なのでMacのTime Machineでバックアップも簡単。

Mac Pro以外のMac BookやiMacはHDDを追加できないので、
無線 + バックアップを考えているなら便利なんだけど…
まぁ、それなりの値段ってのが… ね(汗)。

んで、購入したiMacのHDDが1TBで、
もらったTime CapsuleのHDDも1TB。

Time Machineとしては倍の容量が欲しいところなので、
2TBのHDDを購入してTime Capsuleへ載せ替えました〜。
今や2TBも1万円を切るんですね… ちょっと驚き。

ちなみにTime CapsuleのHDD交換は簡単でした。
Mac miniの開封が困難だったので懸念してたけど(苦笑)。
裏面の両面テープでついているゴムをはがして、
ネジを10本(プラスドライバーでOK)回せば完了です。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

audible

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です