FIFA10 ワールドクラスサッカー [ 実績:670 ]

0
contrail

次のFIFA11が来月に発売されるって時期に
ちまちまと、まだFIFA10をプレイ中でした、はい。

そんで、FIFA10の実績は…

  • オフ(共通):245
  • オフ(マネージャーモード):420
  • オン:335

○合計:1000(DLCは無視)

解除済み実績は、共通 + マネージャー + オン1つで670です。

PS2の時からウイイレで遊んでいて、
たまには違ったモノをと、競合のFIFAを初めて買ったのですが、
ザックリとした感想は…

  • 試合はFIFAの方が格段に面白い。
  • マネージャーモードはウイイレの方が格段に面白い。

ホント、困ったものです(笑)。

マネージャーモードってオフラインの生命線だと思う。
他にもいろいろモードはあるけど、やっぱり双方ともオフのメインはコレ。
ウイイレの方がこのシステムの出来が良いんだよね〜。
FIFAのマネージャーモードはリアル思考すぎて盛り上がらないし、
リアルなのに作り込みが甘かったり… 更にバグが痛かった(涙)。

んでも、肝心な試合はFIFAが格段に上です。
大げさに言うと、FIFAをプレイした後は、
もう、ウイイレに戻れないぐらいの差がありますね…。

来月には両方の新作、FIFA11ウイニングイレブン2011が発売するそうで…。
ウイイレの試合が劇的な進化をするのか?
FIFAが丁寧に作り込むのか?(せめてバグぐらいは…)。

とりあえず、今回は両方ともパスして、
更にその次の12に期待します。
来月発売の11は10とあんまり変わらないっぽいし、
選手データの焼き直しバージョンって感がどーしても…。

まぁ、ワールドカップ後なので、
選手の焼き直しでも魅力はあるけどね…。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

fireTV

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です