iMac

0
contrail

ついに! というか、やっと買い換えましたiMacを!!

ホントは去年のモデルが出たときに買おうと思っていたのだけど、
期待のNehalem世代CPUのiシリーズは上位モデルのみ…(涙)
下位モデルはIntel Core 2 Duoが続投だったので断念してました。

んが、今回は下位モデルもiシリーズを搭載。
もう購入に迷いはありませんでしたよ〜♪

CPUを優先に考えるなら去年でも上位の27インチを狙えば… だけど、
机の上に27インチはデカ過ぎ(汗)、逆に大きくて使いづらい… と思う。
ホントは24インチが理想なんだけどね、iMacは21.5か27インチの2択。
選ぶなら21.5インチなもんだから、CPU待ちでした… はい。

これで、とうとうPowerPCを完全に卒業です。
使っていたiMac G5は2005年発売の第二世代だから5年か…。
ちなみにiMacの識別方法はこちら

にしても、5年でiMacの仕様もずいぶんと変わりましたね〜。
白いMacはアルミニウムなシルバーになるし、
CPUはPowerPCからIntelのiシリーズになるし、
モニタはノングレアからテカテカのグレアモニタになるし…。

次の5年で更にどー変わるのだろう??

そうそう、大満足の今年のiMacなんだけど、
唯一の難点はマウスがイマイチ(涙)。

異常に重くて長時間の使用だと手首が疲れる…。
あと、滑りが悪いよね、重くてもスーっと動いてくれれば(汗)。
もう一つ、これは使い方なんだけど、中央のホイールをクリックって動作を
意外と多用している私としてはホイールが無いのは不便(涙)。
慣れの問題かな?

まぁ、マウスは他のメーカーで気に入ったモノを使えばOKなので
気にするほどのコトではないんだけどね。

iMacって部屋に置いて存在感があるから、
実は現在それに合わせ、iMacそっちのけで部屋の模様替え中…(笑)。
どーせならと、普段は手の届かないトコまで掃除とか始めだすと
iMacどころではなくなってきました(苦笑)。

RELATED ITEMs
Mac(デスクトップ)
Mac(デスクトップ)

apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

video

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です