Apple Wireless Keyboard

0
contrail

Macに同封されている今のキーボードってMac BooK Proみたく
押し込みが浅い低プロファイルキースイッチってので…
まぁ、感覚で言えばヘタヘタ感の強いタイプになってるんだけど、
どーもコレに馴染めない(汗)。

Mac本体が変わっても1つ前のキーがしっかり押せるタイプを使っていました。
感覚で言えばガシガシ感の強いタイプ(笑)。
しかも電池の入れ替えがメンドーなんで有線のUSBタイプを…。
んで、数字入力も多いのでテンキー付きの長いキーボード。

んが、購入したiMacに同封されてるのは、
ヘタヘタ感の無線でテンキー無し… と、今まで使っていた真逆のモノ(汗)。

いつもなら速攻でキーボードのみ、別購入するんだけど、
ここは一つ長いものに巻かれてみると言うか、Appleの流れに乗ってみる。

つーことで、テンキー無しとテンキー有りじゃ、
0〜9以外のキーも場所が変わったり、無くなってたりするので、
ショートカットを覚えるトコから再スタートです(涙)。

と、もう1つ同封されているMagic Mouseなんだけど、
OS10.6 + Magic Mouseの組み合わせで慣性スクロールがMacでも使えるんですね、
iPhoneのスクロールで初速→最高速→終速→ちょっと行き過ぎるっての(笑)。

この慣性スクロール、Macで大きなモニタだと逆に使いづらかった…。
iPhoneやiPadをさわったときは、そーでも無かったのに。

RELATED ITEMs
Wireless Keyboard(JIS)MC184J/B
Wireless Keyboard(JIS)MC184J/B

apple( 2011.7 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

fireTV

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です