FIFAワールドカップ2010 南アフリカ大会 スペイン初優勝

0
contrail

1ヶ月続いたワールドカップもスペインの初優勝で幕を閉じましたねー。
長いようで短く感じた1ヶ月でした… これで寝不足も解消です(笑)。

スペインってよくよく考えると、
バルセロナ & レアルマドリード連合軍のようなチームなんで、
そりゃ強いよなって… 終わった後に気づきました(笑)。

どの試合も中盤はスペインの独壇場、
相手チームはイヤでもカウンター狙いの戦術しか取れない…。
攻撃こそ最大の防御でしたね、今回のスペインは。

次は4年後、2014年のブラジル大会。

ドイツ代表は今大会で活躍したエジル、ミュラー、ボトルスキーあたりが、
4年後、ちょうど25才〜30才で良い感じに成長しているのはず。
毎回トーナメント上位まで勝ち上がるけど、20年も優勝してないんですよね〜。

んが、今大会のドイツは未来を感じさせるチームでした。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

alexa

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です