なんか無性にiPadが欲しくなってきました(笑)。
前からMacBookが欲しいなーって思っていたのだけど、
使用頻度を考えると足踏みしてる状態だったし…。

私の場合、2〜3ヶ月に1〜2回、外出先の仕事で持っていれば便利ってレベルの話で
MacBookは高いな〜って感じのトコにiPadは魅力的に見えるわけで…。

んで、MacBook or iPad、どちらの場合も
外出先でネットにつながらないと買う意味はない。

で、ザクッとネットで見たら屋外ネットは
イーモバイルWiMAXかって感じらしいです、現状。

使わない月は安く済み、提供エリアもそこそこなイーモバイルか?
ガッチリ定額で、エリアで遅れをとってるものの高速なWiMAXか?
これはホントに悩みますね〜。

ここで自宅のADSLまで巻き込んで考えるから、余計に迷う…。
つーのも両方ともADSLを巻き込んだ方が得な気がするからね。

例えばイーモバイル。
7.2Mbpsの「スーパーライトデータプラン」で「年とく割2」なら580円〜4,980円
ADSLセットサービスを利用すれば、12MbpsのADSLが1,500円でOK!
合計すると2,080円〜6,480円/月(モバイル+自宅のネット)

例えばUQ WiMAX。
使おうが使わなかろうが40Mbpsが定額の4,480円
んで、通信機器2台目の登録が200円でOKなので、これをADSLの代わりとして
自宅に置きっぱなしにすれば実質、自宅の40Mbpsネット環境が200円でOK!
合計すると4,680円/月(モバイル+自宅のネット)

UQ WiMAXにも変動型の料金があるけど、自宅ネットも使うので、
この場合は定額のみを参考としました。

ただ、提供エリアではイーモバイルの方が現状は上みたい。
う〜〜〜ん、ホントに悩む(汗)。

iPadのコトを忘れるぐらい悩む(苦笑)。

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。