何年も前に知人に勧められ、メンドーなのと余計なソフトを入れて
パソコンが不安定になるのがイヤで使わなかったSkypeなんだけど…。
仕事で必要に迫られ渋々、導入することになりました(汗)。

えー、使ってみた感想なのですが… コレって便利ですね!(笑)。

ネット回線を使った電話なんだけどSkype同士なら通話料タダ!!
固定や携帯電話を使うより断然お得です。
こんなコトなら勧められたときに使い始めておけばよかった…。

準備としてはヘッドセットってのが必要なんだけど、
Bluetoothタイプは当たり外れがあるっぽいので、
邪魔だけどUSBで有線タイプのヘッドフォンみたいなのを購入。

まぁ、ノートじゃなくタワー型のMacなんで動くこともないし、
ヘッドフォンタイプはXbox360で慣れてるしね、問題なし。
Bluetoothタイプのコンパクトさはちょっと後ろ髪だけどね〜。

そうそうXbox360と言えば、同じネット回線での通話なのに
音質はSkypeの方が断然上でクリアでしたよ〜。
ネット回線は同じ条件なので、Xbox360とMacの差?
それともSkypeとマイクロソフトの技術の差??

あと、もちろん恥ずかしいのでカメラは買わなかったです(汗)。
いや〜、相手を見る必要ないでしょ〜、見せる必要も…(笑)。

通話が出来るって… パソコンもどんどん便利になりますね。

2010年 06月 22日(火)
apple > maccomments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。