ついに始まりましたねー、ワールドカップ2010 南アフリカ大会!!
日本は深夜放送に集中してるので、もう既に寝不足ぎみです(汗)。

今大会はアルゼンチンのメッシ、ポルトガルのクリスティアーノ・ロナウド、
ブラジルのカカ、イングランドのルーニー、スペインのシャビにイニエスタなど、
注目選手が多い多い。

ブラジルのロナウジーニョが出ていないのは残念だけど…。
劣勢の時のスーパーサブとしてでも出て欲しかったなぁ。

んで、私は今大会もドイツを応援しています!
やっぱドイツのサッカーは格好いい!!

これまたロナウジーニョと同じく、ビッグネームのバラックが欠場していますが、
ポドルスキやシュバインシュタイガーあたりがやってくれるハズ。
予選グループにも恵まれているし、今のトコ良い感じ♪

ドイツってリーグじゃ、ニュースになるような存在でもないのに、
国代表の試合になると、まったく別な選手のように強くなる。
この昔からの「やる時はやる」体質なゲルマン魂も良い感じ♪

あと、メキシコのサッカーも好きなんですよね〜。
メキシコってビッグネームも居ないし、体格も日本人と変わらない…。
だけど代表の試合は強いし、試合運びがホントにウマイ!
日本代表はメキシコサッカーを目指すべき、と、素人ながら思うよ。
ヨーロッパだ、ブラジルだ、って遠すぎる目標よりも、良いお手本だと思うな〜。

トーナメントの決勝は7月11日だから約1ヶ月間、
寝不足な日々が続きそうです(笑)。

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。