FIFAワールドカップ2010 南アフリカ大会 決勝トーナメント

0
contrail

始まってしまえば次々に試合を消化して、いつの間にか決勝トーナメント。
予選を勝ち抜いた16ヶ国が出揃いましたね〜。

やはり1回戦の注目カードは…

  • ドイツ vs イングランド
  • アルゼンチン vs メキシコ
  • スペイン vs ポルトガル

こっから先は強豪国同士のカードも増え、負けたら終わりのトーナメント。
白熱した試合が多くなり、テンションも上がっていきますね!
んで、大会前の評判をくつがえしトーナメントに進んだ日本、
ホントに、まさかまさかのグループリーグ突破です(汗)。

1・2戦目のカメルーンとオランダ戦は、いつもの日本代表… って感じが、
3戦目のデンマークの時は違いましたね〜、日本代表は強かった。
深夜に見ていましたが、同じチームとは思えなかったです、はい(笑)。
FKに本田のドリブル突破… と、攻撃で互角以上の展開をするとは…。

日本のトーナメント初戦はパラグアイ。
GKのチラベルトが居るときは知ってたけど、今のパラグアイは知らない…(汗)。
勝てば更にその次はスペイン vs ポルトガルの勝者と対戦。
日本代表がどこまで進めるか楽しみです。

強豪国なフランスとイタリアがまさかの予選敗退したし、
強い国がいつも勝利する… じゃないのもサッカーの面白いトコ。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

fireTV

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です