長渕 剛「30th Anniversary BOX from TSUYOSHI NAGABUCHI PREMIUM」

0
contrail

2009年の長渕剛のLIVEを詰めに詰め込んだ
30th Anniversary BOX PREMIUM」を買いましたー♪

DVD3枚組 36曲 + CD3枚組 45曲の合計81曲な豪華仕様。
しかも先着特典として、引き語りLIVEの冒頭で使われた映像DVDがついてきます。
これがオマケのようだけど、LIVEで使われただけあって
完成度も高く良かったですよ〜、長渕の30年が詰まっていました。

3枚組DVDの1枚目はLIVE活動の裏側に密着したドキュメンタリー。
前はこの舞台裏ドキュメンタリーって好きじゃなくて、
そのDVD1枚分にも、もっとLIVEの曲を収録してくれよ〜、って思っていたけど、
最近はどーしたことか、ドキュメンタリーも悪くないなぁ、って思うようになり…。
やっぱり年齢とともにモノの見方が変わってくるのかな…?

2枚目はFRIENDS ARENA TOURとCOUNTDOWN LIVEの映像です。
肝心なCOUNTDOWNのシーンが無かったのが残念でしたけどね…。

んで、3枚目は30th Anniversary ACOUSTIC LIVEの映像。
こっちは福岡での公演がなかったので、発売前から楽しみにしてました♪
ホント、近くであれば行きたかったです。

んで、値段も高かったし、一気に見てしまってはもったいないので、
1日1枚って決め、じっくり楽しんでいます(笑)。

我ながら、なかなかのビンボー性っていうか何というか(苦笑)。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です