iTunesとスマートプレイリスト

0
contrail

仕事中はiTunesで音楽を流してて、最近追加された「iTunes DJ」って
機能で曲をランダムに再生しているのだけど…
これってシャッフル再生と何が違うのかな?。

まぁ、シャッフル再生と同じコトだとしても名称をiTunes DJって言ってしまえば、
それなりの機能に思えてしまうところがAppleの絶妙なセンスだよね。

こういう機能名すらこだわってるのは、
さすがAppleってところ、かな。

んでも、まぁ、シャッフル再生してると
どーしても再生回数にバラつきが出てくるもの…。
曲数が多くなれば1回も再生されてない曲も増えてくる。

そこで、スマートプレイリストで以下のように設定してみました。

  • 再生回数が5より小さい
  • ライブアップデートのみチェック
  • 出来たスマートプレイリストをシャッフル再生

これで、再生回数が5回以上になるとリストから自動的に消えていく。
消えていくから最終的には再生されないって曲は無くなる。
いずれリストの曲が0になったら編集で次は10より小さいって選べばOK

iTunesに入れた曲は全部、シャッフルでも再生して欲しいって人むけかな。
BGM的に流していても、せっかく入れた曲が再生されないのは
もったいないような気がするしね、うん。

RELATED ITEMs
AirPods Pro
AirPods Pro

apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です