Internet Explorer 9β版

0
contrail

仕事がらヒジョーに気になるブラウザのシェアなんだけど、
IE9β版が発表されましたね〜、まだまだIE8も定着していないのに…。
つーか、バージョンUPよりIE6をどうやって消し去るかに力を入れて欲しいモノです…。

まぁ、どんどんバージョンUPしてIE6ってそーとー過去のモノ感を
浸透させるってのも方法ではあるけどね(汗)。

今年に入って、YouTubeやGoogleもIE6のサポートを終了してきたし…
やっぱりコンテンツの提供側が動けばユーザーも動かないわけにはいかない。
国内で言えば後はYahooあたりがIE6を切り捨てれば勢いはつくかな?

株式会社サムライファクトリーによる
日本国内におけるブラウザのシェア独自調査で2010年2月現在…

  • Internet Explorer 7:34.29%
  • Internet Explorer 8:22.51%
  • Internet Explorer 6:14.98%
  • Firefox 3:13.10%
  • Safari:4.20%
  • Sleipnir:3.68%
  • Chrome:2.38%
  • Opera:1.85%
  • Lunascape:0.84%
  • NetFront:0.41%
  • Internet Explorer 5:0.33%
  • Firefox 2:0.24%
  • 不明:1.10%
  • その他:0.09%

おぉ! IE6は15%切りましたねー。
Mac使いとしてはSafariの4.20%が悲しいけど(涙)。

IE9が登場したとしてもIE7やIE8のシェアを食いつぶすだけで、
IE6の下降には影響がなさげな予感がするし…。

やっぱりGoogleなんかの大手なコンテンツ側が動かないとね…。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です