発表されましたねー、Appleからタブレット端末「iPad」が、ついに。
まぁ、見たまんまなんだけどデザインも機能も、ほぼデカイiPod touchのようです(笑)。

確かに小さな画面で、しかもタッチパネルで普通のパソコンのインターフェースって
無理がありますからね〜。機能と目的を特化してしまうのは正解かも。

中途半端なスペックのネットブックよりは使い方を制限して、
専用のインターフェースをフルに活かしたiPadは魅力かもですよ。
ただ、Flashに対応してないっぽいのが残念です…。

私のモバイルPCの使い方としてはMacBookでもMacBook airでも
今回のiPad(Flash対応したら)でも十分コト足りてしまうし、
使用頻度と価格を考えるとiPadなんだけど、機能に欲が出ればMacBook(汗)。
う〜ん、迷いますね〜。

まぁ、iPadの日本発売はまだ先だろうから、ゆっくり考えます。
その頃にはMacBookのCPUがアップデートしそうだしね。
んでも、結局は仕事で使うことを考えたら… MacBookかな〜。
んが、MacBook airの方が持ち運びには便利かな〜。

ホントに迷う…。

今年はノートPCを買うのが目標です、はい。

2010年 01月 28日(木)
apple > memocomments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。