一人旅 2009 [ 1 ]

0
contrail

今年の正月は神戸へ向かうことになったんだけど、
ダーっと神戸に行って福岡に帰ってくるだけじゃ面白くないので、
正月休み突入からプラプラ旅をしていました(笑)。

目標は31日の夜に神戸到着のみで、あとはノープランな行き当たりばったりの旅。
まぁ、旅行じゃないから、無計画なのが楽しんだけどね、旅って。

んで、まず思いついたのが四国!

4〜5年前の1人旅は博多から広島・岡山ラインの本州を通って大阪や京都、
最終的には東京までプラプラと行ったので四国に入っていない…。
ってか、この時は1ヶ月ぐらい放浪してたなぁ〜、懐かしい。

今回は31日ってリミットがあり、長くプラプラできないので、
博多から一気に大分の別府へ移動する。
んで、大分は何度も行ったコトがあるので今回はスルーし、
宇和島運輸フェリーで四国の八幡浜へ入り、初日から四国へ到着。
計算外だったのは九州ー四国のフェリーって2時間45分もかかるんですね。

イメージでは海の上をノンストップなので、もっと早いかと思ってた。
まぁ、イメージはあくまでイメージだったみたい(汗)。
ちなみに写真が乗ったフェリーです。

つーことで、四国に着いたのは既に夜。
初日は移動だけで終わったけど、翌日は朝から四国をウロウロできるので、
結果オーライとしとこう。

次回へ続く…。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

audible

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です