0
contrail

浦沢直樹が手塚治虫の「鉄腕アトム」の「地上最大のロボット」の話をリメイクした
PLUTO」ってなマンガが完結したっぽいので読みしましたー。

最近は途中で止まるのがイヤなので、
完結して最終巻が出てから一気に読むコトにしています。
先の展開が気になってどーしようもない、って訳じゃないけどね(笑)。

長い期間の持続的な興味が保てない… のかな?(笑)。

んで、実は手塚治虫のマンガを読んだことが無いです(汗)。
タイトルぐらいは知ってるけど、不思議とまったく興味がわかない。
まぁ、時代ってか世代が違うからね…。

なので、原作どころか手塚治虫のマンガも知らないので
なんの先入観も無く読むコトができた「PLUTO」なんだけど、
コレ、面白かったですよ! 完全に浦沢直樹の作品でした。
展開といい描写といい引き込まれますね、浦沢直樹の作品には。
20世紀少年」や「MONSTER」がOKならオススメです。

ただ個人的に、登場人物のブラウ1589ってのが意味不明でした(涙)。
レクター博士やAKIRAって話もあるけど… にしても存在が微妙。
最後に槍を投げたのも、なぜブラウ1589がその役?
いろいろ足りなかったような気がします、この登場人物だけ。

んが、それを差し引いても楽しかったですよ、この作品。
原作があるとはいえ、8巻で終わるのがもったいないぐらいです。

RELATED ITEMs
PLUTO(全8巻 完結セット)
PLUTO(全8巻 完結セット)

小学館( 2009.6 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

alexa

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です