LEFT 4 DEAD [ Xbox360 ]

0
contrail

続編の「LEFT 4 DEAD 2」が発売された今頃に、
1作目の「LEFT 4 DEAD」をプレイしてみましたー。
プラチナコレクションで安くなってたんでね。

つーことで、LEFT 4 DEADなんだけど、1ステージ1時間程度のものが4ステージあり
(つながりナシの別物扱い)それを気軽にサクッと遊ぶ、ゲーセン感覚なゲームです。

これ、ホントにCo-opのためのゲームですね…。
プレイヤーチームは4人で、1人でやると残り3人はAI操作。
もちろん残りの3人をAIじゃなくCo-opでやれば盛り上がるし、
そのための1ステージ1時間程度って構成なんじゃ…。

人が集まってサクッと遊べるゲーセン感覚な… ね。

ゲーム性も緻密に狙って、攻略を考えるってよりは、
ダーって大群で迫るゾンビを、ガーって撃つみたいな大味。
フレンドがたくさん居る人は楽しいですよ、きっと。

あ〜、なんか似た感覚があると思ったら、
ドリームキャストのTHE HOUSE OF THE DEADってなゲームを
今風のFPSにした感じですね、ザックリ言うと(汗)。
まぁ、THE HOUSE OF THE DEADはガンコンでしたけど。

ドリキャスで遊んでた頃の記憶がよみがえりました(笑)。

RELATED ITEMs
LEFT 4 DEAD(xbox360)
LEFT 4 DEAD(xbox360)

エレクトロニック・アーツ( 2009.9 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

fireTV

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です