ず〜〜っと電源を入れてなかったPS2を久々に起動し
FINAL FANTASY XII」をプレイしました… 今さら?って感じですが(笑)。
2006年03月に発売だから3年以上前のソフトですね、中古で安かったものでついつい…。

FINAL FANTASY XIIIがもうそろそろって時期ですが
PS3を持ってないので気にしない気にしない(笑)。

FINAL FANTASYは過去、新ハードで1作目のみプレイしてます。
・FINAL FANTASY I(FCの1作目)
・FINAL FANTASY IV(SFCの1作目)
・FINAL FANTASY VII(PSの1作目)
・FINAL FANTASY X(PS2の1作目)

この流れなら次はXIIIって感じなんだけどね…。
PS3が無いのでXIIをやってみました。

スターウォーズってTVで予告編の映像を見たぐらいの知識ですが、
世界観はそっくりそのままって感じでした、素人目に見てね(汗)。
そのわりには統一感が無いような設定だったような…。

あと、ストーリーが驚くほど短い(苦笑)。
時間的って意味じゃなく内容が少ない感じかな…。

ドラクエ4で例えれば1章ぶんの話をビロ〜ンって引き延ばした感じ。
ついでにマップもビロ〜ンって引き延ばした感じかな。
いろいろやって、あっちこっち移動したわりには全体の話は進まない(笑)。
進んだか!? って思う頃にはエンディング間近でした。

んが、戦闘も含めゲーム全体のシステムは好みでしたよ!
PCのMMORPGっぽいけどラクだったし。
これでストーリーがしっかり作り込まれていれば…。

クリアしてしまったので再びPS2の電源を入れることがなくなりました…。

amazonで商品情報を見る
FINAL FANTASY XII(PS2)FINAL FANTASY XII(PS2)スクウェア・エニックス(発売日:2006年3月)
2009年 11月 16日(月)
game > PlayStation 2comments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。