ミラーズエッジ [ Xbox360 ]

0
contrail

トイザらスで「ミラーズエッジ」が1,980円で売っていたので衝動買いしました〜。
ホントは購入予定のないタイトルだったんだけど… 価格の誘惑についつい(笑)。

まぁ、プラチナコレクションになっても2,980円〜3,980円だろうし、
たとえ失敗してもショックの少ない価格ですしね、これなら(笑)。

つーことで、ミラーズエッジをプレイしてみたんですが…。

FPSの画面で街中をジャッキー・チェンばりのアクロバティックな
アクションを駆使し、走り抜けるって単純明快な内容です。
ジャッキーが映画でやってる壁に向かって三角飛びとか、あんな感じ。

んで、基本はゴールまでのルートをトライ&エラーで覚えながら進む。
進む方向に赤い目印があるんだけど、それでもシビアな操作感にエラーの連続(涙)。
ルートを覚える頃には操作にもなれて、やっと楽しくなってくる…(汗)。
ほぼ、ノンストップでゴールまで行けるようになって
やっとこのゲームのウリだろう爽快感を楽しめるようになりますね。

スーパーマリオのBダッシュのままノンストップでポールまで行くって、
あの爽快感と同じ感覚を、一人称視点のFPSで…ってのに近いです(笑)。

あと、グラフィックデザイナーが作ったような世界観は優秀。
無機質で真っ白の世界、統一された色彩のキレ、ライティングの使いどこ、など。
デザイナーのセンスを前面に押し出した独特のグラフィックでした。

たまには、この手のゲームも良いですね〜。
そう言えば1番好きなスポーツをずっとプレイしてない…。
プロ野球スピリッツ」がXbox360で出てくれないかなぁ…。

RELATED ITEMs
ミラーズエッジ(xbox360)
ミラーズエッジ(xbox360)

エレクトロニック・アーツ( 2008.12 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です