Safari4 + AdobePDFViewer.plugin

0
contrail

たまーに、Safari4でPDFが表示されない時があったりする…。
んが、全部ってわけでなく、表示される時もあったりするから逆に困る(笑)。

表示されるPDFと、表示されないPDFの違いは分からないんだけど(汗)、
とりあえず全て表示させたいのでSafariのプラグインを変更しました。

CS4の64bitといい最近、AppleとAdobeの歩調が
あってないような気がするのは… ただの思い過ごしかな。

つーことで、Safari4でPDFを表示させる方法だけど起動ディスクの
/Library/Internet Plug-Ins/
の中にある「AdobePDFViewer.plugin」を外せばOK!

コレが入ってるとAcrobat経由で表示しようとするらしいです。
どーも、Safari4とAcrobatは相性が良くないのかな…。
んで、外せばMacOSのプレビューでサクッと表示しますよ〜。

OSのバージョンとSafariのバージョンとAcrobatのバージョンの
組み合わせってのも関係ありそうだけどね。
ちなみに私の環境は…
OS10.5.8 + Safari4.0.3 + Acrobat8.1.6 でPDFの問題が発生しました。

な〜んにも不都合がない人は「AdobePDFViewer.plugin」は
そのままでいいかも、きっと、たぶん …おそらくは。

RELATED ITEMs
apple 製品
apple 製品

apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

audible

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です