MacとWinと仕事環境とBoot Campは寝て待て

0
contrail
MacとWinと仕事環境とBoot Campは寝て待て

AppleからiMacMac miniが、MicrosoftからWindows 7が発売され、
仕事環境の再整理をしようとワクワクしてんだけど…
どーもすんなり行きそうにない(汗)。

OSの発売に合わせて他のソフトメーカーも足並みを揃えてくれれば助かるのにな〜。
アレを買ってもコレが対応していないって状況で足踏みしています。

まぁ、毎度のコトながら市場が落ち着くまで様子見へ…。

そもそも、AdobeのCS3がSnow Leopardに未対応ってのがね…。
CS3は仕事のメインなので、MacがSnow Leopardに移行できず(涙)。
対応してるCS4にアップグレードは10万円近くするので、スルーです。
Snow LeopardはCS5かCS6まで待ちかな…。

テスト環境のWindows 7はBoot CampでMacに入れ、
Parallelsで起動する構想なんだけど、これはBoot Campの対応待ち。
つーことでParallelsの用意も先送りかな…。

現在、iTunesで1日中音楽ならしてるXPのテスト環境用PCがヘタれてきたので、
Boot CampでWindowsの環境が整ったら、今度はMac miniとアンプを買って
ミニコンポ代わりにしようと計画してたんだけどね、これも環境待ち…。

待ち、待ち、待ち…。
結局、近日中には何も買わない方向へ(涙)。
CS3とBoot Campがどーにかなってくれれば。

そーいえば、欲しがっていたiMacですが、これも購入見送り(汗)。
期待していた4コアなNehalem搭載は最上位モデルのみだったし、
27インチは家用ではデカ過ぎ、21インチは今のiMacG5の20インチと大差なし。
冷静に考えてみると「コレは!」ってスペックじゃ…。

iMacは7ヶ月程度のサイクルでモデルチェンジしているので、
次回こそは全モデル4コアで、24インチ復活を願っています。

RELATED ITEMs
Mac(デスクトップ)
Mac(デスクトップ)

apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・name と comment( * )は必須です。