長渕 剛 FRIENDS LIVE 2009

0
contrail

長渕 剛 FRIENDS 2009 ARENA TOURを見にマリンメッセ福岡に行ってきましたー♪
前回のCome on Stand up!のLIVEが2007年だから、実に2年ぶりです。

会場まわりには髪型や服装を似せている人や、
ギターを抱えて長渕の楽曲を歌ってる人など…
こういう “おなじみの光景” を見るとだんだん盛り上がってきますね。

日常とは違う所に来た感じかな、お祭りな気分。
しかも今回は久々の1桁、5列目です(ウヒョ!)

んで、LIVEはというと今のロックな長渕っぽく、
テンポのあるナンバーで構成されていましたよー。
スタートからアンコールまでノリノリでした(笑)。

あと珍しくMCが多かった。
あんなに長くMCに時間をとっているのは始めて見るような…。
「東京青春朝焼物語(サビ)」→「西新宿の親父の唄」→「東京」って流れは
1つのストーリーのようでしたね、シビれました!

そして最後は「逆流」で3時間以上のLIVEも終了。

10月後半から始まる30th ACOUSTIC LIVEも行きたかったなー。
福岡に来ないのがホントに残念です(涙)。
バンド構成のLIVEも良いけど、やっぱり長渕と言えば
ギターとハーモニカの弾き語りがシビれるんですよね〜。

追加公演で福岡に来ないかな?(笑)

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です