ぼちぼちプレイしていた「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」なんだけど、
最後はサクっとクリアしました…。

大量のクエスト・宝の地図・錬金鎌のレシピを制覇しようと頑張っていたんですけどね。
ある日突然モチベーションが下がり、エンディング見て終わろうとボスへ…。
んで、あっさり撃破(笑)。

これ、Xbox360で実績解除があれば制覇するまで
クエストや錬金鎌をやり続けていたんですけどね〜。
そー考えると、Xbox360の実績ってなかなか優秀なシステムですね。

クリアしてみて、ストーリーはドラクエっぽく楽しかったです。
サンディもネットで騒がれているほど気にはならなかったしね。
この辺はさすがドラクエって感じでした、DSでも楽しめましたよー。

残念だったトコは… 戦闘が異常に簡単ってコトかな。
中ボスからラスボスまでレベル上げすることもなく1回目の挑戦で撃破。
短いストーリーなのにサクサク進んで、アッという間にラストへ…。

戦闘が簡単だから、クエストのご褒美や錬金鎌で強力な武器を
手に入れようとは思わなくなる… 武器屋で売ってるモノでOKだし。

総合的にDSのゲームとしては、すっごく楽しめましたよ。
しかし、ドラクエと思うと… う〜んって感じです(期待しすぎ?)。

さて、次のドラクエ10はWiiって発表がありましたね〜。
ドラクエシリーズは全てプレイ済みだけどWiiは購入予定ナシ(汗)。
まぁ、出るのは3〜4年後だろうから、その時に考えるかな(笑)。

amazonで商品情報を見る
ドラゴンクエストIX 星空の守り人(DS)ドラゴンクエストIX 星空の守り人(DS)スクウェア・エニックス(発売日:2010年3月)
2009年 08月 25日(火)
game > Nintendo DScomments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。