ClamXav

0
contrail

●ウイルス検出

  • Mac OSX Tool(フリーウェア)
  • ClamXav

Macはウィルスに強い(相手にされていない?)とは言え、
Windowsユーザーとファイルのやりとりがあって、
そのファイルを別のWindowsユーザーに送る場合もある。

始めのWindowsユーザーがウィルスに感染していたとしたら、
自分のMacは大丈夫でも、次のWindowsユーザーへウィルスの
橋渡しをしたコトになるし… ね。
なにより用心して損することはない、はず、です。

つーことで、Mac用のフリーなウイルス検出Toolを導入。

階層を監視することも出来るし、スケジュールで定期的にスキャンも可能。
もちろん指定のファイルやフォルダを手動でスキャンできるなど、
フリーとは思えない便利っぷりです♪

あと、この手動スキャンが私の使い方にピッタリでした。
常時ウラで動くこともないので、Macが重くなるコトもないしね。
ホントは常時、動いてないとセキュリティ的にはダメなんだろうけど…
重くなるのはイヤだし、Macだし、ファイル受け取った時だけだし… ね。

あとはウイルス検出ソフトで1番大事な検出能力、
そこはさすがに市販のモノにはかなわないだろうけど、
フリーってコトを考えれば十分な能力ですよ、はい。

もっともっとMacでウィルスが騒がれるまでは、コレで乗り切ります。

RELATED ITEMs
Mac(デスクトップ)
Mac(デスクトップ)

apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

alexa

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です