博多祇園山笠 追い山

0
contrail

博多の夏の風物詩、博多祇園山笠のフィナーレ「追い山」を見に行ってきましたー。
前に見たのは5〜6年前だから、ホント久々です。

つーても前日の夜から知り合いと集まり、ぼちぼちと飲み会がスタート(笑)。
飲みながらゲームしたり雑談したりで朝方までダラダラ〜っと。

追い山よりも、この飲み会の方がメインのような集まりですが(笑)、
時間になるとキッチリ博多へ移動して追い山の見学。

今回は久々すぎてちょっと飲み過ぎたっぽく、
けっこう歩くのがキツかったです、はい(汗)。
日頃の運動不足ってのもあるけどね…。

あと、追い山のスゴイとこは撤収の素早さ。
最後の山が通過した後は何事も無かったように
いつもの博多の町に、サーッと戻っていく。
平日ってコトもあるけど、見事ですねコレは。

集まった皆さん、お疲れさまでした〜。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

music

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です