AppleのWWDC 2009の基調講演でSafari4が発表されましたねー。
ベータ版は少し前に提供されていたけど、今回のは正式版です。

つーことで、Safari4をインストールしました。
やっぱりブラウザは新しい方が快適ですもんね。
とくに回線速度の遅い環境では、ブラウザの能力UPの恩恵は大きい。

んで、今回のSafari4を使ってみた感想なのですが…。

表示速度はかなりUPしたような印象を受けましたね、快適快適。
それと、iTunesと同じ「Cover Flow」が結構便利だったりしますよ。
履歴とかで「前に見たあのサイト」を文字だけじゃなく
サイトのビジュアルで探せるのは楽な時もありますね。

ただ、1番宣伝していたような「Top Sites」は意味が…(汗)。
よく見るサイトを「お気に入りランキング」としてズラッと表示するけど、
イマイチ使いどころが分からなかったです(汗)。
まぁ、Safari4の宣伝的な機能としてはアリなのかな… まず普及しないとね。

と、9月リリースを発表された「Snow Leopard」なんだけど、
必要システム条件に「Intelプロセッサを搭載したMac」ってありますね。
私が現役バチバチで使ってるiMacG5は脱落しました(涙)。

う〜ん、どうしよう。
Nehalem搭載なクアッドコアのiMacって出ないかな〜。
年末あたりに出てくれれば嬉しいのだけどね。

amazonで商品情報を見る
Mac OSX 10.6.3 Snow LeopardMac OSX 10.6.3 Snow LeopardApple(発売日:2010年4月)
2009年 06月 10日(水)
apple > memocomments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。