まったりRPGをプレイしたくなったので、
Xbox360で初めてRPG「テイルズ オブ ヴェスペリア」に手をつけましたー。
なんだかんだで10本目のソフトです、これが。

発売済み&予定で、まだまだ目をつけているソフトがあるので、
予想以上に遊べますねXbox360って(笑)。
まぁ、今回のハードは寿命が長そうだし。

正直、Xbox360で10本ぐらい遊べればいいかな…
って、程度の期待だったんですけどね〜、購入前は(汗)。

んで、テイルズ オブ ヴェスペリアですがアニメ調の画面です。
PS2の「ドラクエ8」的な感じなんだけど、次世代機なぶん綺麗ですね〜。
あと、敵と遭遇するまで全く知らなかったんだけど戦闘が
コマンド入力じゃないんですね、アクションゲームでした…。
まったりとプレイ… って、つもりが(涙)。

キャラの個性が良く出来ていて、パーティ全員に愛着がもてるし、
ストーリーも楽しませてくれ、テンポも良かったですね、これ。
主人公が汚れ役ってのも展開として、なんか新鮮でしたよ〜。

ずっと先の大きな目標(ラスボス)のために旅をするってわけでなく、
ハーティ間の関係と目前の問題を中心に追っていくと… って感じが
なかなか優秀で、先が気になるストーリーでした。

Xbox360では話題になっただけあって、楽しめましたよー!

ただ、それだけに残念なのがフルボイスじゃなかったのが…。
あと、シーンの演出が微妙にユルイのが気になりました。
膨大なサブイベントを削ってでも本編をもっと突き詰めて欲しかった…。
RPGはストーリーを追うのだから、その節々の演出が大事かと。

もう1つ、エピローグがあれば…(汗)。
これもストーリー全体に対する演出ですよね〜。

んが、総合的には楽しかったソフトなので
そのうち実績目指して2週目へ突入するかも… です。

amazonで商品情報を見る
テイルズ オブ ヴェスペリア(xbox360)テイルズ オブ ヴェスペリア(xbox360)バンダイナムコゲームス(発売日:2010年6月)
テイルズ オブ ヴェスペリア(PS3)テイルズ オブ ヴェスペリア(PS3)バンダイナムコゲームス(発売日:2009年9月)
2009年 05月 20日(水)
game > xbox360comments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。