知り合いとCo-opをやろう! ってのを前提に買ってみました
ARMY OF TWO」ってなFPSを。

さすがにCall of Duty4レインボーシックスをプレイした後では
全体的に見劣り感は否めないけど(汗)、
これはこれ、別物として遊べば楽しめましたよ …知り合いとのCo-opではね。

Co-opであれこれ話しながら、ゲーム的にダメな部分も
ウケるぐらいの余裕を持つと楽しいです。

いやーホント、このARMY OF TWOってもったいない作品ですよ。
画面は綺麗だし、FPSとしての演出やアイデアは他にない独特のモノがあり、
アグロメーターやバック・トゥー・バック、武器のカスタマイズなど斬新で、
更にステージのシチュエーションも凝っていて…。
ホント、良い感じなんだけどね(汗)。

残念なコトに基本的な部分。たとえば操作性とか銃弾の感覚、
当たり判定(特に敵がカバーしてるときはキツイ)などなど。
FPSとしての根っこの部分をもっとしっかり作り込んでくれれば(涙)。

年末には続編の「Army of Two : The 40th Day」が発売(国内未定)
って発表があったので、是非そのへんの改善を期待したいモノです…。

あと少しなので結構、続編には期待していますよー、はい。

amazonで商品情報を見る
ARMY OF TWO(xbox360)ARMY OF TWO(xbox360)エレクトロニック・アーツ(発売日:2008年3月)
ARMY OF TWO(PS3)ARMY OF TWO(PS3)エレクトロニック・アーツ(発売日:2008年3月)
2009年 05月 25日(月)
game > xbox360comments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。