GEARS OF WAR [ Xbox360 ]

0
contrail

Xbox360デビューが遅れたぶん、発売済みの名作・大作ソフトはいろいろあるので、
ぼちぼち手をつけていこうかと「GEARS OF WAR」を買って来ましたー!
これ、2007年11月に発売だから、1年以上も前か…。

つーことで、今回はTPSってジャンルで、海外の売れたゲームにチャレンジです。

ちなみによく似たFPSとTPSの違いなんだけど…。
FPSってプレイヤーの視界そのままの画面(一人称視点)で、
HALO」「Call of Duty」「Rainbow Six」なんかが有名かな。

TPSはプレイヤーキャラを背後から見ている画面(三人称視点)で、
メタルギアソリッド」「バイオハザード」が有名かな。

まぁ、どちらも銃でドンパチ敵を倒していくってのが基本(笑)。
どーやらこのFPSやTPSってのが最近は熱いらしい。

んで、GEARS OF WARだけど内容はSFものです。
SFってゲームでも映画でも好みじゃないんだけど(汗)、
とりあえず有名な作品ってコトでプレイしてみました…。
売れるには売れるなりの内容だろうと期待してです、はい。

んが、確かに面白いんだけど私はRainbow Sixの方が好みでしたね。
そんでもCo-op(オンライン協力プレイ)はかなり、楽しめました。
FPS・TPSって1人でやるのとCo-opでは別物ってぐらい面白さが違う。
もはやFPS・TPSは知り合いとCo-opをプレイするか確認してから
購入するぐらいCo-opモードにハマっています(笑)。

にしても、Xbox360購入以来、いまだに新作ソフトを買ってないような…。
全て1年近く前のソフトばかりですね、遅れたとはいえ(笑)。
んまぁ、面白いソフトは1年以上たってても遜色はないしね。

RELATED ITEMs
Gears of War トリロジーパック(xbox360)
Gears of War トリロジーパック(xbox360)

Microsoft( 2014.3 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です