20世紀少年

0
contrail

映画のCMを見て、映画じゃなく「20世紀少年」のマンガの方を読みました(笑)。
いや、ここ数年、映画に対してのテンションが上がらないのだ(汗)、
レンタルしてきてバカみたいに見ていた時もあったのに…。

んで、20世紀少年なんだけど、ビッグコミックスピリッツを買っていた時は
雑誌で途中まで読んでいました。

が… そん時はまったく興味がなかった(汗)。

つーのも、1995年に公開だったフォレスト・ガンプとダブって、
急に和製フォレスト・ガンプに思えたのがキッカケかな。
もちろん構成は違うんだけどベースと言うか、アイデアの根っこと言うか…。
一度そう思ってしまうとね… なかなか抜け出せない(汗)。

それと週刊雑誌で読んでたのも原因の1つ。
話が年代まで分けて過去や現在へ飛び、フォーカスされる登場人物が
コロコロ変わるもんだから、週刊で進んでいてはサッパリ忘れる(笑)。
まぁ、雑誌を買わなくなって、読まなくなるんだけどね。

なので、今回は単行本で一気読みです。
コレ、やっぱり単行本じゃないとツライですね…。
ストーリーの進展具合からいって。

20世紀少年の後、21世紀少年の上下巻があって完結なんだけど、
個人的には21世紀少年はいらなかったなぁ〜。
20世紀少年で終わった方が私の好みでしたね。

伏線の回収なんて予測まで出来れば結果はイラナイし、
謎の回答や真実ってのも、それほど重要視しない。
んーな、考えだから21世紀少年はねぇ〜、必要なかったです。

と、言うわけで”20世紀少年”は読みごたえがあって
面白かったですね、久々に単行本をよみました。

RELATED ITEMs
20世紀少年(全24巻完結セット)
20世紀少年(全24巻完結セット)

小学館( 2008.12 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

audible

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です