Xbox360を買って2ヶ月以上がたつのですが、ゲームが増えない…。
ってのも、「実績解除」ってシステムにまんまとハマってしまってるから(汗)。

実績ってゲームで条件を満たせば解除されるんだけど…
例えばステージをクリアしたとか、アイテムを集めたとか、などなど。

簡単に言えばヤリ込み度の数字なんだけど、
これがゲーム魂を燃え上がらせるのだ(笑)。

次々とソフトを買えなかった子供の頃は
1つ買ったらバカみたいにヤリ込んでいましたよー。
何周も繰り返して、友達の家でも同じゲームして(笑)。

それが大人になると、とりあえずエンディングを見れば終了。
次の新しいソフトをやりたいから、クリアに関係ないコトはしない。
PS2の後半頃は楽しむんじゃなくて消費する感覚かな?

この実績解除は子供の頃の感覚を思い出しますね〜。
ちょっとレベル高すぎな条件もあって涙目ですが(笑)。
PS3にも同じようなトロフィーってシステムがあるんだっけ?
こっちは本体を持っていないので詳しくないのですが…。

興味が無い人には「それで?」って感じだろうけど、
実績を無視するも、解除を狙うのも、どちらも楽しみ方の1つ。
んで、私はみごとにハマりました…。

amazonで商品情報を見る
Xbox 360(250GB)Xbox 360(250GB) Microsoft(発売日:2012年3月)
2009年 02月 09日(月)
game > xbox360comments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。