iMacG5 SuperDrive交換

0
contrail

昨日までは何事もなかったのにiMacG5のSuperDriveが壊れてしまう(涙)。
う〜ん、いつもいつも壊れる時は突然だよね…。

んで、さっそく修理を考えるんだけどアップルに頼めば約50,000円するんだよね…
1万円以下で売ってる光学ドライブなのに… それはさすがに払えません。

ってか、約50,000円なら新品のIntel iMacも検討に入ってくるし…。
はっ! 修理代が高いのは買い換えサイクルを早める手法なのか?(笑)。

と、まー、そんなことを考えながら自分で交換することにする。

自分で交換すると今後、アップルに修理をだせなくなるらしいけど、
とっくに保証も切れてるし、自分で修理できない時は約50,000円だから、
新品を買う方向な気持ちなので、このへんはOKで。

んで、iMacG5に取り付け可能なパナソニックのUJ-875を購入。
それから、星形ドライバーのT6を準備して、いよいよ交換作業!
ちなみに交換前にこちらのサイトで予習しました。
ひじょーに分かりやすかったです。

ぶろぐ で easeさんの「iMacG5のスーパードライブの交換まとめ

私のiMacG5の場合、基盤につながってるコネクタが紹介と違く、
ネジが1カ所多かったけど、問題なしです。
あと、ベゼルの付け替えは忘れないようにしましょー。
ついつい忘れて、フタを閉めるとこまでいきました(汗)。

つーことで、iMacG5の光学ドライブが1万円以下で復活!

RELATED ITEMs
Mac(デスクトップ)
Mac(デスクトップ)

apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

audible

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です