バーチャファイター5 Live Arena [ Xbox360 ]

0
contrail

Xbox360購入後はゲームの話が格段に増えましたが(笑)、
懲りずに買ってしまいました「バーチャファイター5 Live Arena」を。

私のバーチャ絶頂期はセガサターンの2でしたね〜。
もう、全てのキャラが使えるぐらいコマンドを覚えていました。
んが、3と4は買ったかどうかも覚えていない(汗)

んで、久々にXbox360でバーチャ5を買ったのですが…。
想像以上にコントローラが使いにくい(涙)。
PS2もXbox360もコントローラは格闘ゲーム向きじゃないよね。

やっぱバーチャ2にハマッた要因の1つに
セガサターンのコントローラが格闘ゲームで使いやすかった
ってのは、かなり大きいと思いますね〜。

2004年にはPC&Mac版へ復刻、2005年にはPS2へ復刻として
セガサターンのコントローラが発売されているので、
ここは是非、Xbox360へも復刻して欲しいですね、ぜひぜひ!

ちなみにアーケードスティックは更に苦手なので、
セガサターンのコントローラが復刻してくれるまで、
バーチャ5は早くもお蔵入りとなりそうです…(涙)。

RELATED ITEMs
バーチャファイター5 Live Arena(xbox360)
バーチャファイター5 Live Arena(xbox360)

セガ( 2009.1 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

audible

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です