EPSON PX-G920 復活!

0
contrail

先日、PX-G920が壊れたと思って購入したプリンタのEP-301なんですが…
どーも状況が違う展開になってきました(汗)。

というのも、EP-301でプリントしても壊れたと思ったPX-920と同じように、
絶望的な色のかすれが発生し、ひっかいたような白いスジが入るのだ(涙)。

プリンタが変わっても同じ症状がでるということは
問題はプリンタじゃなく、ケーブルかソフトにある可能性が高い。
んで、ケーブルは既にいろいろ検証してるのでソフトが怪しいのだが…。

ここで初めてネットでバシバシと調べてみました。
これをEP-301購入の前にやっておけば…(涙)。
あまりの末期的な印刷状況に”壊れた”と思ったんだよね〜。

結局のところPhotoshopCS3やIllustratorCS3のプリント設定画面で
操作するのではなく、EPSONのドライバ側で設定すればOKのようです。
カラーマネジメントや用紙設定がAdobeとEPSONでは違うみたい。

参考にしたのはここのページ。

これでやっとPX-G920でもEP-301でも
綺麗に印刷することができました〜。

うぅ… 今年は設備投資をひかえようと思っていた矢先に
早くも無駄な出費をしてしまいました… トホホ。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

video

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です