知り合いに勧められてXboxの「レインボーシックス ベガス」をプレイしました〜。
本格的なFPS(一人称視点シューティング)はこれが初めてかもです。

まぁ、レースものやエースコンバットも一人称って言えばFPSな気がするんですが…
人が歩いてってのは無かったですね。

しかもXboxを買うまでレインボーシックス ベガスって
タイトルすら知らなかったし…(汗)。

んで、コレですがハッキリ言って面白かったです!

敵をガンガン撃ちまくって突っ込む感じじゃなく、
壁に張り付いて戦略を考え、味方に指示を出しながら
慎重に進んでいくって感じが私にはあいましたね〜。

FPS初心者の私にはこの考える時間、準備する間があるのは
ホントに入り込みやすかったですよー。
逆にその間が絶妙な緊張感を出すときもあるし。

あと、知り合いと初めてXbox Liveのオンラインで
協力プレイしましたが、これがなかなか予想以上に面白い!
動きもスムーズで反応も良かったですよ。
知ってる人とならボイスチャットも苦にならないし(笑)。

既に続編の2が出てるので、時間を見つけて
チャレンジする気満々です。

amazonで商品情報を見る
レインボーシックス ベガス(xbox360)レインボーシックス ベガス(xbox360)ユービーアイ ソフト(発売日:2008年3月)
レインボーシックス ベガス(PS3)レインボーシックス ベガス(PS3)ユービーアイ ソフト(発売日:2008年4月)
2008年 12月 25日(木)
game > xbox360comments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。