懐かしくて「DSのドラクエ4」をプレイしましたー!
うーん、やっぱりドラクエはDSぐらいのグラフィックが1番しっくりくる。

豪華なCGムービーも良いんだけど、
ドット感あふれるモノも残っていって欲しいですね〜。

個人的にドラクエは1・2・3・5が好で、その中でも2はやっぱり別格というか、
強烈に遊んだ記憶があります。

反対に6と7は… 内容を思い出せないぐらい印象が薄い(汗)。

んで、今回の4なんだけど当時のFC版のときは3の後のせいか、
それとも章じたての構成になじめなかったのか、イマイチな印象で…。
特に章が変わるたび、レベル1からってのにヘコんだ記憶が(苦笑)。

懐かしいってだけでDS版を始めたんだけど、これがなかなか
やり始めるとストーリーに引っ張られ、ハマりましたよー。
歳をとったせいか?(笑) 当時とは受け方が変わったのかな〜。
あと、良い感じに内容を忘れているトコも好印象の原因かな。

んで、ネタバレになるけど…

クリア後の第6章も私は好きでした。
真のエンディングってか、ドラクエ的な話の流れが。

この勢いでドラクエ5へ続きたいトコだけど、
最近PS版をクリアしたばっかりなので、しばらくスルーかな。
ってか、リメイクで売れるドラクエって凄いなぁ…。

amazonで商品情報を見る
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち(DS)ドラゴンクエストIV 導かれし者たち(DS)スクウェア・エニックス(発売日:2010年3月)
2008年 11月 18日(火)
game > Nintendo DScomments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。