オフィスの引っ越し 09 [ 電話機 ]

0
contrail

電話機が古くなってきたので買い換えを決意。
今回は仕事で使用頻度の高いFAX機能に注目して選びました〜。
んで、買ったのはNECの「SP-NA640」ってのです。

最後まで悩んだのはPanasonicの「おたっくす KX-PW607」でしたけど…
う〜ん、最後は勢いでNECの方に決定しました(汗)。

NECのSP-NA640はLANケーブルが繋げて
FAXをそのままパソコンに取り込めるのが便利!
つまりFAXのトナーが必要ないのだ。

んで、仕事で送られてきたFAXは資料として保管しておくのだけど
これが結構なボリュームになる時もあって、かさばるのが悩みでした。
しかーし! パソコンにデータとして取り込むので、
他のデータと一緒にCDに焼いてしまえば、資料整理もスマートに!

PanasonicのおたっくすKX-PW607もSDカードを使えば
同じコトが可能っぽいんだけど、いちいち抜き差しするのがね〜。
その差でNECにしました。

んが、このSP-NA640はFAXに便利なんだけど、
液晶画面の操作性が個人的にはイマイチでした…(汗)。
そこは前に使っていたbrotherの方が良かったですね、はい。

まぁ、この辺はFAXを重視するか電話操作を重視するか、
デザインを重視するかで一長一短なんだろうけどね〜。

あと、引っ越しで光電話に切り替えてみたんですけど、
私のトコはFAXも電話も問題なく使えています。
ちなみにIP電話じゃなく、市外局番で始まる光電話の方です。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です