SORAデザイン変更 05 [ 画像リンク変更 ]

0
contrail

さて、Movable Typeの変更もコレが最後。右カラムの画像のサムネイル、
これをクリックするとデフォルトでは大きな画像にリンクされている… だけ。

う〜ん、動きとしては記事にリンクして欲しいんだけどね〜。
4.1の時はそれが出来なくてサムネイルを外していたんだけど、
今回は方法を見つけましたー。

参考にしたのはまたもやこちらのサイト。

んで、カスタマイズの前に重要なことが…。
管理画面で画像をアップしたときにつく<form>タグ
これが必要になるみたいです。

詳しくはこちら…。

私も同じく意味が分からないソースは邪魔… と削除していたクチです。
なので、カスタマイズにあたりせっせとid番号を追加していきましたよ〜。
これが1番大変でした(涙)。

あとは参考サイトの解説をもとに書き換えていくだけ。

こんな感じで、とりあえずこのSORAIZMのカスタマイズは終了。
以前の4.1の時よりずいぶん使いやすくなりました〜。

今回のカスタマイズは個人的にかなり満足です。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

music

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です