Win用に使っていたモニタがあまりにもダメダメで、
ずっとストレスを感じていたので、思い切って買い換えました〜!
今回も安物ですが…(汗)。

前回のモニタもMITSUBISHIでしたが、懲りずに今回もMITSUBISHIです(笑)。
手の届く価格で希望のサイズとなると… 限られてくるしね〜。

んでも、メインのモニタじゃないので妥協は覚悟の上です、はい。
で、買ったのは「MITSUBISHI RDT222WM-S」。

前回ダメダメだった薄い色・淡い色もバッチリ表示されるし、
メインがノングレアなので、こっちはグレアパネルにしたかったし。

最近のWinモニタ、特にノートPCはグレアパネルばかりだしね〜、
グレアでの表示確認もあるていどは仕事上しておきたいし…。
それに安い性能の液晶パネルはグレアのコントラストでないとキツイ。
この辺はAppleすらノートにグレアを採用したのと同じ意見… かな。

と、HDMI端子がついてるのが魅力でRDT222WM-Sにしました。
年末にはxbox360かPS3を買って接続しようかと…(笑)。

RDT222WM-Sの解像度は1680×1050なんだけど、
秋のアップデートでxbox360がコレに対応予定らしいので、
その時にxbox360かPS3のどちらかを購入予定でいます。

今のトコはxbox360購入意欲が80%なんだけどね〜、
アップデートまでにPS3に何の動きもなければ決定かな。

PS3側のソフトはいまだにPS2で十分なんだよね〜、なぜか…。

amazonで商品情報を見る
液晶ディスプレイ23型 グレア(RDT231WM-S BK)液晶ディスプレイ23型 グレア(RDT231WM-S BK)MITSUBISHI(発売日:2009年4月)
2008年 09月 29日(月)
apple > maccomments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。