Boot Camp + Windows Vista

0
contrail

ちゃくちゃくと8コアMacProの環境も整ってきたので、
すっごく興味があったBoot Campを試してみました〜。

MacマシンでWin OSがネイティブ起動できるなんて…。

んで、まずはWindows VistaのDSP版をパソコン工房で購入。
本当にネットショッピングって便利ですね。

Vistaが届いたところで早速、セッティング開始です。
ザックリとした順序は…。

  • 1.アプリケーション/ユーティリティ/Boot Campアシスタントを起動。
  • 2. Vista用のパーティションを作成。
  • 3. VistaのDVDを入れてインストール開始。
  • 4.インストール後にVistaを起動した状態でMac OSのDVDを入れる。
  • 5.Boot Campドライバをインストールして完了。

なんだけど… (3)のインストール先を指定するとき、
Vista用パーティションの場所が分からず、戸惑いました(汗)。
なんせ、間違ったらMac OSに上書きしてしまうし…。

結局、単純にBoot Campって書いてある領域に入れて
なにごともなく難関を乗り越えました。

と、Vistaが起動した事に喜んで、ついつい(5)の
Boot Campドライバの存在を忘れてしまい
Vistaのセッティングにかなり苦労しました…。

コレを入れないとMacマシンのスペックをちゃんと
認識していないっぽいので、解像度すらままならなかったです。
それよりもMacOSで再起動ができないしね。

さーって、暇をみつけてVistaをいろいろイジってみようかな。

どんどんMac Proが無駄に肥大化してる気がするけど(笑)
せっかくのスペックなので、遊ばないとね。

RELATED ITEMs
apple 製品
apple 製品

apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

fireTV

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です