仕事で使用していたMacG4 MDDが何の前兆もなく突然、故障してしまった(涙)。

昨日の帰りまでは元気に動いていたのに…
電源ボタンを押しても反応がないのだ。ウンともスンともいってくれない。

何かの間違いだろ〜って何回も電源ボタンを押しても… 反応ナシ(汗)。
コーヒー飲んで、ちょっと時間をあけて押しても… 反応ナシ(汗汗)。
周辺機器を外してメモリを抜いても… 反応ナシ(汗汗汗)。

横に設置しているWinからネットで調べてみると、
このMacG4 MDDは電源ユニットのトラブルが多い機体らしい。
んじゃ、電源ユニットを買ってきて取り替えればOKかな?
って単純に考えていました、この時までは…。

んが、その電源ユニットが売ってないのだ(涙)。
部品屋にも中古屋にも修理屋にも電話しまくったが、
唯一の前向きな回答が「5万以上で2週間程度の修理期間」ってのだけ。

5万円はなんとかしても、2週間はムリ。
そんなに仕事に穴をあけれません。

ってことで、ダッシュでヨドバシに行きMacProを買ってきましたー。
配送なんか待ってられないので、でっかい箱を持ち帰りで(汗)。

今月の初めまではNehalemが出たら買おうかな〜って思っていたのに、
まさか月末に現行機を緊急購入するハメになろうとは…。
それでもMacG4よりは爆速のはずだから、良しとしよう、うん。

ちなみに8コアの爆速はまだ体感していません。
MacG4からファイルを移行するので1日目が終了…。
この週末でなんとか仕事ができるまでのセッティングをしないと…。

初のIntel Macは楽しみながらセットアップしたかったです(涙)。

amazonで商品情報を見る
MacPro 2.8GHz Quad Core Xeon(MC560J/A)MacPro 2.8GHz Quad Core Xeon(MC560J/A)Apple(発売日:2010年8月)
MacPro 2.4GHz 8 Core Xeon(MC561J/A)MacPro 2.4GHz 8 Core Xeon(MC561J/A)Apple(発売日:2010年8月)
2008年 07月 28日(月)
apple > maccomments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。