FontDoc

0
contrail

●フォント一覧

  • Mac OSX Tool(フリーウェア)
  • FontDoc

未インストールのFontを入れる前に確認しながら、
必要なモノだけインストールしたいな〜って思い、
発見しました、Fontのプレビューツール。

インストールされているFontはもちろん、
そうでないのもフォルダを選択すればプレビューしてくれます。

ただFontの数が多いと読み込むのに時間がかかるので、
私の場合、1回読み込んだ後はPDFに保存してから見ています。

PDFにしておけばツールを終了して後日、また見たいときに
読み込む時間を待たなくていいですからね〜。

Fontが多いとOSのパフォーマンスも悪くなるし、
アプリケーションにも影響するし、出来るだけスリムにしたいトコ。

MacOS標準搭載のFontBookがもう少し便利だったら…。

RELATED ITEMs
iMac
iMac

apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

audible

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です